品川駅開業140周年のスタンプは6月17日まで

素敵な台紙も配布中

その他楽しいイベントも

スタンプ物語6で紹介した品川駅が本年5月7日に開業140周年を迎えました。2012年5月7日(月)~6月17日(日)の限定で140周年記念の台紙とスタンプが設置されています。筆者も6月に入ってようやく押印してきました。
最初に設置されたスタンプはなんと英語のスペルが間違っているミス印で、すぐに撤去されて新しいものに取り替えられたようですが、こういうミス印はレアもので余計に貴重だったりもします。
台紙はなくなり次第配布が終了となりますが、もしみどりの窓口内にあるスタンプ台の脇にない場合は、係員に尋ねてみるのもよいかもしれません。
その他中央改札内での140周年記念弁当の発売、6月4日(月)~17日(日)まではエキュート品川内イベントスペースで品川ステーションビール500円の発売やトレインフェスタも行われています。報告が遅れてしまったのですが、ぜひ6月17日(日)までに開業記念スタンプを押しに行きましょう! 従来のお江戸シリーズスタンプの色も黒から緑に変わっています。


※スタンプは紛失・摩滅・取替などの事情により、ない場合もございますのでご了承ください。また、駅員のいない時間帯は押せないこともありますのでご注意ください。
鉄道コム鉄道コムのランキングクリックお願いします。